突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】発達障がいテスト結果【/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

ひまわりちゃんの2週間に一度の診察日。

前回と前々回、発達障がいのテストをしたので今日は結果発表。


f:id:lemonfujin:20231023144829j:image

知的な能力は平均的だった。

未就学児の頃は、発達障がいは見られなかった。

中学生頃から現在の数値は点数が高く、発達障がいの猩々が見られる。

 

結果としては発達障がいではないが、他の要因による症状が出ているだろう

と、心理士さんから説明を受けた。

 

心理室から泣きながら出てきたひまわりちゃん。

発達障がいだと思って、生きづらさを理解していたのに。

そうではないと言われたと思ったようだ。

 

泣きながら家に歩いてかえる、と勝手にトイレに行っている間に病院から出て行った。

先生と一緒に外を探した。

1キロ先に行ってた。

スナップチャットのおかげでどこにいるか分かったので捕まえに行った。

 

発達障がいでないのに、どうしてこんなに生きづらいのか?

落ち着いたら理解出来るだろう。

 

私もとにかく疲れた。

いつになったら、落ち着いた生活が出来るのだろうか。

 

帰りの車の中では、鬼滅の刃の歌を口づさみながらゲームしてる。

さっきまでのは、何だったの?

イライラが増してくる私。

 

うつ病✕2人=

私が弱ってる時は、太刀打ち出来ない