突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】強迫性障害【/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

今日が何日なのか分からないひまわりちゃん。

 

あと24時間で福岡に出発だよ、と伝えるとやっとで動き出した。

 

その前に、朝の出来事

 

旦那が身体がかゆいので(おそらく乾燥のため)加湿器が必要だった。

ひまわりちゃんの部屋には空気清浄機の加湿器があるので持ってきてくれるように頼んだ。

 

ベッドの近くに空気清浄機があるのだが、他の人が絶対に触るのを嫌がる。

もし触ってしまうとパニックが起きて、イラツイて泣く。

全部シーツ剥がして、洗濯に出す。

 

もちろん、ひまわりちゃんは自分では洗わない。

 

結局、自分で使うからと旦那の近くには置いてくれなかった。

 

かゆみが続いている旦那。

保湿クリームも塗っているが、もともとかまわない人だったので自分に手をかける事をしない。

体も大切に手入れしてあげると、結果出すので頑張ってほしい。

 

 

今ひまわりちゃんは、準備して久しぶりのお風呂だろう。

 

うつの調子が悪くなった時のために、追加でメレックスを10錠出してもらった。

明日から、三泊四日の旅が始まる。

 

旦那は、末娘っ子とお留守番。