突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】なかなかうつから抜けれない【/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

先週からひまわりちゃんは、うつ症状がよくならない。

今日は前から行きたかった所に行くために、服を買いに行き昨晩はお風呂にも入り準備をしていた。

 

22:30に、ひまわりちゃんはパパ(旦那)に連絡をして明日行けないと話したようだ。

 

今朝、様子をみるとぐったりしてる。

昨晩は、うつ症状が治まらなくてメレックスを飲んだけどなかなかよくならない。

 

原因は、分かっているようだ。

久しぶりに、勉強しようと大学のオンライン講座を受けていた。

毎週宿題を出し、3回位は出来ていたと思う。

うつが始まって、課題を提出できなくなった事で自尊心が下がってしまったと思う。

この件を、大学のサポートの方に相談したそうだ。

 

ひまわりちゃんの辛さの原因の1つは、パパが難病とうつ病で働けないこと。

金銭的なことで将来に不安があるのだろう。

 

うつ症状から、いつ脱することが出来るのかな。

しんどそうで、かわいそうだった。