突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】靴が臭くて【/lemonfujin】

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

先日のカンファレンス、体調が悪くホテルのチェックアウト時間を過ぎているひわまりちゃんを迎えに行くと。

 

ホテルの簡易なスリッパで出てきた。

 

靴が壊れた~、と

 

そんな古い靴だったっけ?と思いながら

そうなんだと思い疑わずにいた

 

家に着く前に

 

ほんとは、壊れてないんだ!

臭かったから、車の中で靴脱いだら耐えられなくなるとおもったから、と。

 

そんな靴が袋にはいったまま、玄関に放置してあったので

 

絶対洗わないな!と思い、洗うことにした。

 

ジップロックに、お湯とワイドハイターをたっぷり

 

 

 

それを袋ごと、浴槽に入れ蓋をしてお湯が温かいまま夕方までつけておいた。

 

そしたら、なんと無臭!!!

少しブラシでこすって、洗濯機にかけた

足ふきマットと一緒に入れると、音が少ない。

 

乾燥機の上に乗せて、朝にはキレイな靴の出来上がり!

 

楽に出来て満足。満足。