突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】冷たい雨☔【うつ病/lemonfujin】

今朝は、1番寒い日で雨だった。

早起きしてバス停で時間を暗い中見に行く。



お米を炊飯器にかけ、洗濯を回し、ゴミ出しの日なのでまとめて外に出しに行く、

お弁当を作り、身支度をする。

 

旦那に車で駅まで送れるのか?と聞くと

 

無理そう

 

 

 

 

何じゃーーー!!!!

 

結局、冷たい雨の中を出ていくことになった。

 

出る1分前に、洗濯機が鳴り急いで干す。

チラッと旦那を見ると、暖かそうに布団に横になってる。

朝ごはん食べる時間なくなった。

 

わかるけど。わかるけどさー。

 

全ての物理的なことと、精神的なケアも私一人でやってる。

もう少しで1年だよ。

 

ますます出来なくなるって、この先私はどうすればいいんよ~?

 

もっとさ、負荷かけたリハビリしてよ!!

すぐに横にならないでよ!!

 

冷たい雨の日くらい、我慢して3キロ位の運転してよ〜。

今日は、めちゃめちゃ腹立った。

 

未だに怒りおさまらず。

 

の言葉を飲み込み、1日を終える。

私、お疲れ様。

 

母の手作りこんにゃくの入った白あえと、鯛の酢で炊いたの、サケのムニエル頂いて落ち着いた。

母の愛に感謝です。

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。