突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】減塩おやつ【IgA腎症/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

昨日の点滴のおかげで、おなかはよくなったみたいだ。

朝、起きてきて「あー、寝れなかった」と。

 

おなかが治ったことよりも、出来なかったことに焦点があうのだなー。

 

今日も横になったままの旦那…。

 

今日は、おやつについて

塩分・タンパク質などの制限があるため、何でも食べて良いわけではない。

でもカロリーは取らなければ、絶対的にカロリーが足りていない気がする。

 

おやつでよく食べるランキング

1,あんぱん(小さいサイズの数個入っているパン)

2,あんの団子(あんこが好きなのね)

3,ゼリー(病気の時は、飲むゼリーが食べやすかったみたい)

4,食べるにぼし(薬局の減塩コーナーで購入・本当に塩分が少なかった)

薬局おすすめの減塩にぼし

減塩煮干し裏面

減塩なので、うちのわんこにもおすそ分け。

→わんこ用の煮干しも取り扱っておられるようだ。

 

以前は、缶詰の果物をよく食べていたが、これもカリウムが多いらしくて。

食べ物には、制限があるね。

 

 

sakamoto-niboshi.co.jp