突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】点滴ってすごいな【うつ病/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

精神科の受診で、内科的症状の相談をする。

総合病院の良いところは、科内ですぐに紹介してもらえること。

 

旦那は、うつ病がメインだが他に症状があるとうつ症状が強くなるので先生もすぐに対応して下さる。有り難い。

 

内科では、血液検査と点滴。

ほぼ2日間食べてないのでかなり弱っていた。

検査結果も問題なし。

点滴を始めたら、目が開いてきたと看護師さんが教えてくれた。

 

夕飯もしっかり食べれた。

 

朝食をとらなかったので、朝の薬を飲んでいなかったのだが。

なんと、血圧が170/120とかなり高かった。

血圧が高いと腎臓を傷つけてしまうので、忘れずに飲もう、と約束した。

 

全然関係ないけど、病院内の食堂でランチを一人で食べて点滴を待つ。
f:id:lemonfujin:20230926203957j:image

焼きサバ定食 600円