突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】IgA腎症になって変わったこと【IgA腎症/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

IgA腎症になって変わったこと。

 

1,体重の激減。

もともと175センチで56キロだったのが、今では52キロ。

ほぼジャージで過ごしているが、腰が細すぎてずり落ちるほど。

細いので、体のラインが他の人に知られたくないと寒い時期はロングコートを買っていた。

 

2,記憶があいまい。

関連があるのかないのか、頭の回転がいまいち。

よくなることを願うのみ。

 

3,うつ病発症。

IgA腎症になってから、仕事は会社の計らいによりほぼ自宅で出来るようにしていただく。感謝しかない。

仕事中に腰痛になり、動けなくなる日が続く。

そこから、うつ病を発症。

 

IgA腎症を発症してから、体を何とかだましだまし仕事をしていたが腰痛で座ることがままならず寝たきり生活が続く。

有給休暇を使い切ったので、傷病手当金の申請を行う。