突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】色んな経験してきた【/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

ひまわりちゃんが、1週間ぶりに起きてきた。

もちろん、お風呂にも入っていないので頭が臭う。

 

うつレベルC(うつ症状あり)からB(症状なし)になっている。

 

今夜は、いとこたちも6人集まりみんなですき焼きを食べた。久しぶりのしっかりとした食事に、おかわりを何杯もしていた。

 

明日は、遠方に出かけるために早く寝て早く起きる準備をしている。

 

ひまわりちゃんの得意なことは、語学を学ぶこと。

独学で英語はペラペラ。

 

現在、21歳のひまわりちゃんは実は一度結婚していた。

 

それも、国際結婚。

そして、夫婦として過ごしたのは5日間くらいでそのあとは夫だった彼はアメリカへ帰ってしまったというか、帰らされてしまった。

遠距離すぎる結婚生活も、

若い二人だからなのか?

性格の不一致なのか?

いつもけんかの声が絶えず、これをきっかけにどんどんとうつ症状が悪化していった。

 

そして、離婚した。

 

この結婚にまつわる話もかなり色んな面白いというか、新しい世界を見せてもらった。

 

若いひまわりちゃんだが、なかなかの経験をしているのでまた紹介したいと思う。

 

今は、新しくお付き合いをしている人がいる。

もちろん、外国の方。

英語が出来るって、世界が広がるのね。

彼はとても良い方でひまわりちゃんとは同じ年。

 

前夫とはけんかの声しか聞こえなかったが、今はとても優しくてお互い色んな話をしたり、目標をもってチャレンジしているようす。

 

アメリカの大学に行くのがひまわりちゃんの夢なので、(今は、うつ症状があるので現実的ではないが)そんな話もしながら楽しくやっているようだ。

 

いつか、夢を叶えて幸せになってほしいと心から願っている。

 

ひまわりちゃん、大好きだよ!!