突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】どっち🌚?【うつ病/lemonfujin】

今日の午前中、旦那からラインがきた。

 

いつもありがとね 何も出来なくてごめんね

 

 

何だか、腹が立ってきた。

これを既読すると、それを認めたということになると思ったから。

 

昔から、自分が我慢すればそれでいいんだ!というスタンスできている。

 

悪い言葉が、出るくらいなら言わないほうがいいんだ、と。

 

そうすると、何も話せなくなってしまう。

 

答えが分からない。

話したほうがいいのか?

本人にも厳しいことを言うことになるが。

 

言わないほうが、本人にはいいのか?

これには、私がストレスがたまりすぎてもう話しが出来ないという副産物もある。

 

気分転換でどうにかなるものなのか?

 

心のなかでは、また精神科病棟で入院してリハビリして筋力をつけてくればいい!

以前にこの方法で入院できたので。

 

誰に相談していいのか?

 

とりあえず、県外に出ている子供に相談してみることにした。


f:id:lemonfujin:20231115194517j:image

と、返信がきた。

この子が夏休みに帰ってきた日の夜に、いきなり救急車の付き添いの席に乗り、

帰る前日にも精神科の通院に付き合ってくれ、とても頼りになる素敵な子。

 

この子は、気持ちが分かってくれるなと相談してみた。

やっぱり、相談してよかった。🥲


f:id:lemonfujin:20231115190220j:image

関係ないけど、ペットドライヤーの中で犬の代わりにスタンバイしてるの図。

 

可愛い❤うさぎさんと犬さんに癒やされてます。