突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】料理の仕方が分からなくなった【IgA腎症/lemonfujin】

秋になると、創作意欲が湧き料理を作りたくなるものだ。

 

だけど、最近は全く料理するのが難しい。

 

しないわけではないけど、何を作れば良いのかわからない。

 

1番の原因は、カリウム対策があるから。

 

今夜もミートソースを作ったが、玉ねぎのカリウム抜きは30分さらしたのでオッケー👌だった。

か、最後にトマトも追加しようと思った。

 

ここで悩む。

トマト🍅を入れるために。30分さらに時間を使うのか?

もうしょうがなく入れちゃうのか?

 

結局、そのまま入れてしまった。

 

半分しか対策できなかったことへの、モヤモヤ。

それがたまると、メニューを思いつかない。

 


f:id:lemonfujin:20231115214756j:image

関係ないけど、昨夜頂いた差し入れ!

甘めの唐揚げ、イカのフライ、ツナの春巻き、さつまいもの天ぷら、春菊の天ぷら

 

畑で取れたさつまいも🍠で、とても甘かった。