突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

末っ子すごすぎる【/lemonfujin】

私が実家(向かいの家)にいるので、我が家はどうなつているのか?

 

それは、中3の末っ子ちゃんが回してくれています。

旦那とひまわりちゃんは、家事不能。

学校に行く前に洗濯物していっているようだ。

家がちらからないようにもしてくれていると思う。

夜には、私の着替えや生協で届いた美味しいものももってきてくれる。

気の利く子です。

 

ひと足早く受験するので、面接練習や受験対策が始まっている。

料理もお菓子作りも出来る人です。

末っ子ちゃんをとても尊敬しています。

 

旦那の食事も助けてくれる友達がいて、今日も2日分カリウム対策をして持ってきてくれました。

いつでも言ってね!と。

 

実家にいる私は、母にお世話になっています。

私のいる部屋は、以前祖父母が使っていた部屋でトイレも洗面所もあり、入口が別にあるという隔離にはもってこいの部屋なのです。

母は時々マスクをして入ってきますが、インフルエンザうつらないでと願うばかり。

 

周りは天使ばかりです。