突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

子供から提案【うつ病/lemonfujin】

県外に住んでいる子供から、電話がかかってきた。

パパの腰痛について、論文見つけた!と。

 

内容は、腰痛があってからのうつ病ではなくて、うつ病が在ると腰痛や頭痛が出てくるそうだ。

適切にうつ病の治療をすればよくなるし、何でもないような腰椎体操も結果出してるので諦めずに試してほしい、と。

 

でも、結局は本人の意志だからさ、と話してくれた。

 

なんて落ち着いた全体をみれる子なんだろう!

 

旦那曰く

パパも頑張ってるよ!

 

話しを聞いてほしいと子供に聞いてもらっていた。

 

私の話せないことも話してくれる。

頼もしい子供に育ってくれて感謝です。