突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

精神保健福祉センター【うつ病/lemonfujin】

先程、教育テレビ見てたら精神的な不調の話題だったので何となく見ていた。

全く精神科にかかったことがない相談者の家族の再現ビデオだった。

 

相談が来ると、精神科医、保健師、あと2つ位の職種の方が集まりどのようにしたら良いかを話し合い、長期間の相談に乗ってもらうという内容だった。

 

色んな職種が集まることで情報の幅が広がりそう。

私も相談してみようかな〜。

 

でも、平日は仕事だし。

なかなか思うように身動きが取れないのも難しいところかな。

 

免許ないし(笑)

 

旦那は、今日も横にしかなってない。

朝ご飯がそのままだった。

それ見て、腹立ってきた。

 

いいたい事言わないと、ストレスたまる。

早めに実家へ行く。

子供たちからのアドバイスにより、距離を摂る。