突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

義理母から【/lemonfujin】

義理母から、新年の挨拶がラインで届いた。

そこまでは良かったのだが、旦那の様子を聞かれたのであまりに良くないと答えた。

何故直接息子に聞かないのか?

とおもいながら。

 

リハビリのために入院させたい旨を伝えると、あの病院は怖いから行かせないで!と、わけのわからない事を言ってきた。

 

はぁ~!

何もしてこなかった人が、何を言ってんの?

何もしない人に口を出されると、超ムカついた。

この1年、実の母親は旦那に何もしてこなかった。

病院の件も、自分が行きやすい病院にしてほしい、と訳のわからない事を言ってる。

 

子供達も、そんなひとはブロックしたらいいと言って怒っていた。

子供たちと話し合って1番話を伝えやすい2番目の子に、どうしたいのか聞いてもらう事にしている。

 身体のだるいのが取れない、と言っていたがもう自宅では限界を超えていると思う。