突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【双極性障害】A・B・C【子供/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

子供(ひまわりちゃん)は、躁鬱病だ。

 

ひまわりちゃんの躁鬱は、2年前から始まった。

ひまわりちゃんの躁鬱の状態を3パターンで呼んでいる。

 

Aは、躁。

めちゃくちゃテンションが高くて、一気に掃除して疲れたり。

衝動買いがすごい!

瞬発力はよいが、持続力がない。

 

Bは、どちらでもない症状のないひまわりちゃん。

とても優しくて、リーダーシップのある素敵な状態。

 

Cは、鬱。

動かない。

風呂にも1週間入らない。

食べない。

寝たまま。

顔が違う(目が出たような、にらみつけるような表情)

口が悪い。

うつ症状



と、こんな感じで3人の人格があるように見える。

 

今週は、Cで何も動きがなかった。

昨夜はお風呂に久しぶりに入り、今日もたっぷり寝て今はスポーツに出かけた。

おそらく明日も調子は良いと思う。

 

ひまわりちゃんも若いながら、色んな経験をしている。

こちらもネタに困らないほど、日々のエピソード満載。