突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

⚠強制退院【うつ病/lemonfujin】

心がしんどい方は、読まれない方が良いと思います。

 

お昼すぎに旦那が入院中の病院から連絡があり、朝の9時からいなくなっている、と。

病院からの連絡が繋がらない、ということで10回くらいやり取りをました。

 

旦那は、携帯のマップの出し方も分からない。

認知機能が下がりすぎていたと思います。

警察に連絡して探してもらい、無事に病院まで連れて帰ることが出来ました。

 

朝から死ぬ予定で、タクシーで人気のない池に行ったようです。

本人もパニックになってたと言ってました。

池に入って寒くて凍えそうだったようで。

こんなこともあり、もう病院にはいられなくなり家に連れて帰りました。

 

本当はこの状態で連れて帰るのは怖いので、かかりつけの精神科に入院させてもらおうと連絡したら、事務か看護師か分からないけどすごいひどい言い方をされ。

何で自分で連絡してきてるのか?

病院からの連絡じゃないと受け入れることは出来ないと、怒られた。

あまりのコトバに、涙が止まらなかった。

死ぬ人がいるのに、診てやらないと先生でもないあんたに言われるなんて。

絶望的になった。

 

そんなこんなで、夜の9時頃に帰り疲れた一日でした。

 

末っ子は、怖くて父親の近くにいくのが無理のようです。

心が苦しいね。(ノД`)シクシク