突然、旦那が難病になった。

旦那が突然の難病宣告。何も知らなかった主婦が綴る旦那との難病物語。

【難病】鬼滅の刃【うつ病/lemonfujin】

当ブログは、アフェリエイト広告を利用しています。

 

昨夜、仕事から帰ってくるといつも通りベッドに横になっている旦那。

その向かいのソファーには、子供。

何だか重苦しい雰囲気。

 

子供に、色々言われたと落ち込んでいた。

ついでに子供も泣いていた。

実は子供は、躁うつ病。

 

2人のうつ病の人の会話は、誰よりも傷つきやすいと思う。

 

どうして寝てばかりいるのか?

リハビリに行ったらどうだ?

何かすればいいのに!

 

と、大変な昨夜だった。

 

今日帰ってくると、テレビを見ていた旦那。

今日は、子供と鬼滅の刃を見ていたそうだ。

何だかんだ言っても親子なのね、と安心した。

 

興味のない日々を過ごしていた旦那も、鬼滅の刃には興味を持ったみたい。

 

雨降って地固まる!